エコバッグ代わりに「高機能ふろしき」! こんなに便利とは知らなかった!

おすすめ紹介

今注目は、エコバックより高機能ふろしき!

奥様、知ってました?!(笑)
レジ袋の有料化で、マイバックやエコバックが必須となりましたけど、

今、エコバックより
もっとオシャレで、もっと高機能な
風呂敷!!

が注目されていることを!

▼例えばデザインも、今風でオシャレなものがたくさんあって。

▼例えば、「超撥水風呂敷」と言って、
「バケツ代わりに水も運べる」!とか
防災やアウトドアにも使えるようなものがあるらしいのです。

 

※下記は、楽天市場の上記商品ページより引用。

撥水性だから、汚れても、洗濯機に放り込んで洗えちゃう!
一枚布だから、乾くのも早い!
確かにそうだ~。そこも便利ですよね。

それから、大判サイズの風呂敷なら、
買い物かご山盛りいっぱい買っても、
余裕で収納できちゃうそうなんです!
(一般のエコバックサイズだと、確かに、そこまでは入らないですよね)

お友達のさくらさんのブログから、引用。

風呂敷だったら、普段もカバンの中に畳んでしのばせておいて、
必要な時にパッと取り出せるから、
とても便利でいいですよね!

他にも、柔らかい素材で出来ている風呂敷だったら、
スリングのように、赤ちゃんを抱っこできたり、
寒い時に、肩掛けやひざ掛けとして使えたり。

改めて、風呂敷って、
ものすごい汎用性があるグッズ
だったんだ~と、ビックリしてしまいました。

実は、お友達の「風呂敷エキスパート」から教わりました。

さて、なんで私が急に、
こうやって「風呂敷」の話をしているかと言うと…。

実は 出版塾のお友達に、
智田さくらさんという、風呂敷ライフプランナーの方がいるんですね。

その彼女が、出版塾のグループコンサルや講座の場、
そして毎日のブログやFacebookの発信で、

今どきの風呂敷のスゴさ・便利さを
熱く熱く、語ってくれるんですよ~!

彼女の 風呂敷への愛情ったら、そりゃあものすごくて(笑)、
もう、キラッキラッしながら、語るんですよね。

そうやって、彼女の風呂敷愛を聴いていたら、
私もいつの間にか、すっかり 感化されてしまいました。(笑)

 

私のような風呂敷初心者は、まずこちらの記事を!

そこで、私もお気に入りの風呂敷を手に入れようと、
さくらさんに訊いてみました。

実際に風呂敷を買うとしたら、
・どんなものがオススメか?
・サイズはどれ位がオススメか?
・ネットで買うとしたら、どこのショップがオススメなのか?

そうしたら、こんなに分かりやすい
回答記事↓を書いてくれましたよ~!!!

エコバッグとして、ふろしきを購入したい!ネットで買うときの注意点と大きさの目安

ネットでふろしきを購入したい!オススメのネットショップまとめ。

ありがとう、さくらさん
そんな訳で、今わたしは、果たしてどの風呂敷を買うか、
もっか検討中でございます。

皆様も、ご興味ありましたら、
ぜひチェックしてみてくださいませ。

風呂敷、いいですよ~!

 

 

四葉さわこ

四葉さわこ

公認心理師。愛着トラウマが専門。カウンセリングルーム「アイバランス」代表。

特集記事

コメント

  1. 風呂敷の紹介!とっても嬉しいです^^

  2. >穴占い師アナミルさん
    ちなみに、今回、「マイ風呂敷を買おう!」という決定打になったのは・・・!
    アナミルさんが出版塾の時に、寒いからと風呂敷を「肩掛けショール」に、あっという間に変身させて使っていたからです。
    あれ見て、「欲しい!」という決定打となりました。(笑)
    新しい発見をありがとうございました♪

  3. >智田さくら(風呂敷ライフプランナー)風呂敷と手ぬぐいのある暮らし&インド在住/『結び屋ゆいく』主宰さん
    こちらこそ、超わかりやすい記事で教えてくれて、ありがとうございました!
    このマニュアルがあれば、全く問題なく、マイ風呂敷を探すことができます♪
    ほんと、持っているだけでワクワクするようなお気に入りの一枚(いや、最低3枚は買うつもりですけど(笑))見つけたいと思います♪

CAPTCHA


TOP