2か月の結果と、私の率直な気持ちをお伝えします

お知らせ

※公式LINEやメルマガでも、同様のご報告をさせていただきました。

2か月の予選が、とうとう終了しました

この2ヶ月間、私が挑戦した全国出版オーディションに対して、あたたかい理解と支援を賜り、心より感謝申し上げます。

昨夜、その予選の最終結果が明らかになりましたので、ここに皆様に報告させていただきます。
同時に、この結果を受けた私の率直な気持ちも、ここに記させていただきました。

≪今回の目次≫
■予選の最終結果が出ました
■敗者復活戦は辞退します
■分かってはいたのですが、やはりガッカリしました

予選の最終結果が出ました

結果は、残念ながら「予選敗退」となりました。

★投票順位 11位
(予選通過は7位以内)
★YouTubeの総再生数
(1933回で、全体の7位)

残念な結果でしたが、多くの方にご支援をいただけたこと、そして、大変貴重な学びの機会となったこと。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

敗者復活戦は辞退します

実は、敗者復活戦の出場権利は得た(8位~17位が該当)のですが、こちらは辞退することにしました。

敗者復活戦も、実質「応援者をどれだけ集められるか」の人数勝負です。
開催日は11/11(土)と迫っており、先日、四葉の公式LINE登録者(300名弱)にも、当日参加できるかのアンケートを取ってみました。結果、多忙な土曜日の午後に多くの方を集めることの難しさが、改めて浮き彫りとなりました。

2ヵ月間の活動で、正直疲れが出ていることは否めません。
継続して敗者復活戦に挑戦することは、大切なカウンセリング業務に影響を及ぼす恐れがあると判断し、ここで一区切りをつけることにしました。

分かってはいたのですが、やはりガッカリしました

そのように、約1週間前から覚悟は決めていたのです。心の準備もしていたつもりでした。

しかし、結果が正式に確定した昨夜は、やはりガッカリする自分がおりました。
自分なりに一生懸命取り組んできましたし、たくさんの方の応援に、やはり結果で応えたかった気持ちもあります。

そして、息子(現在22歳)が高校受験に失敗した時を思い出しました。

不登校で勉強もろくにしない息子に対し、私は家庭教師や外部カウンセリングなど、思いつく限りのことをしました。
ですが親が頑張っても、子どもを思い通りにコントロールなどできません。その現実を突きつけられ、分かってはいるけれどガッカリしたあの時を、今回また思い出したのです。

ですが、あの経験があったからこそ、
私は「区別して受けとめる力」を大きく養うことができました。
貴重な学びの機会だったと思います。

だから今、
この経験も新たな一歩と捉えています。
ガッカリしながらも前を向く。
現実を受け入れ、できることを考えていきます。

その背中を押してくれたのは、
まぎれもなく、
応援してくださった皆さん方です。
本当にありがとうございました。

この経験を、今後のカウンセリング活動などに活かし、さらに質の高いサービスを提供できるよう、精進していきたいと思います。

今後も、アイバランスとお付き合いいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

四葉さわこ

四葉さわこ

公認心理師。愛着トラウマが専門。カウンセリングルーム「アイバランス」代表。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP