アイバランスの情報発信について、ご意見聞かせてください

お知らせ

YouTube(動画)か、note(文章)か、どちらを優先すべきか?

先日、「noteを使い始めます」宣言をした私ですが、実は悩んでいます。

最近、YouTubeの動画配信についてご要望を複数いただいており、どちらに重点を置くべきか、迷っているのです。

出版オーディションに参加した際は、YouTubeに5本の動画を投稿し、おかげ様でご好評をいただきました。(当時の動画は、今は非公開にしています)

私も、せっかく開設したYouTubeチャンネルなので、そちらも活用したい!と思っております。ですが、YouTube(動画)とnote(文章記事)の両方を続けるのは、さすがに厳しい気がします。

また、どうせ情報配信をするのなら、多くの方に望まれる形を選ぶべきでは…? とも悩んでおります。

そこで、思い切って皆さんのご意見を伺うことにしました。

そもそも論。「私が」伝えたい情報とは。

その前に、そもそも、
「私が」多くの人に伝えたいと思っている情報は何なのか?
…を少し説明させてください。

私の中にたくさんあって、
漠然としているものを、
とにかく、ギューッとギューッと煎じ詰めていったら。

その核は、

「自己受容」や「自己調整」が
上手になる方法を、
できるだけ多くの人に伝えたい!

これになるんです。

伝える媒体やスタイルは何であれ、その本質は変わりません。

ポリヴェーガル理論、パーツ心理学、ソマティックセラピーなどの理論は、自己受容や自己調整に役立ちます。これらの重要な理論を、分かりやすく伝えたいと考えています。

でも、どの理論を使うか、どの媒体で伝えるかは、結局「手段」に過ぎません。
出版だって、結局はその一方法に過ぎない
のです。

私の最大の願いは、より多くの人が自己受容と自己調整を実現し、それによって生きやすくなることです。そして、それが世界平和へと繋がると信じています。

みなさんのご意見を聞かせてください

そこで、お願いです。
今回アンケートを取らせていただくことで、私が今後注力すべき「方法」や「媒体」について、ぜひご意見を聞かせてください。

私にとっては、対象者が一般の方であろうと専門職であろうと、使用する媒体がどれであろうと、

重要なのは、いかにして一人でも多くの方に、自己受容や自己調整の方法を知ってもらい、その方たちの生活が、より良くなるかです。

そのために、私に合っている、少しでも効果的な形を知りたいのです。

あなたのご意見が、アイバランスがこれから取り組む方向を決定する重要な要素になると思います。
あなたの貴重なご意見を、心よりお待ちしています!

▼アンケート回答は、こちらの画像をクリック

※このアンケートは匿名で回答可能です。
質問は合計3問で、回答は選択肢を選ぶだけ。1分程度で完了します。

また、最後には任意で自由にメッセージを記入できる欄も設けています。
個別に回答することはできませんが、いただいたすべてのご意見を必ず拝読いたします。

四葉さわこ

四葉さわこ

公認心理師。愛着トラウマが専門。カウンセリングルーム「アイバランス」代表。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP