noteを使い始めます! 情報発信の要注目ツールをご紹介

お知らせ

今日は、私が最近になってとても注目している、情報発信ツール「note」についてご紹介します。

これまで私たちは、ブログやSNSでの情報発信に慣れてきましたが、「note」は、これらのツールとは異なる新しい可能性を秘めています。

従来、ワードプレスやアメブロ、フェイスブック、X(旧ツイッター)、インスタグラムなどが情報発信の主流でしたが、noteは、特に職業上の情報発信や副業、起業を考えている方に、とても適していると思います。

私も、これまではnoteの記事を読む程度でしたが、その情報発信としてのポテンシャルを、最近になってより詳しく知ることになりました。

ここ一週間ほど、ネット情報や書籍などで結構調べたのですが、noteの魅力や有用性に、深く驚かされました。

すでに私は、こちらワードプレスでブログを運営しているのですが、どうせ発信するなら、noteの方が、より効果的かもしれません…。(^^;)

そこで意を決して、
私も、noteを
使い始めることに
しました!

現在、アカウントの設定を終え、初めての記事を公開する準備をしています。公開したら、こちらでもご報告しますので、ぜひご覧ください。

noteの新たな可能性にワクワクしている私ですが、なにせ始めたばかりです。

もし、すでにnoteを使っている方などがいましたら、ぜひ、経験者からのアドバイスやご意見などお寄せくださいね!

 

四葉さわこ

四葉さわこ

公認心理師。愛着トラウマが専門。カウンセリングルーム「アイバランス」代表。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP