四葉の音声配信の聴き方

お知らせ

四葉の音声配信は、8つの媒体で聴くことができます。

こんにちは、四葉です。

2/20(火)から
「のびやか四葉カフェ」という番組名で
音声配信を始めます。

(番組名の由来やコンセプトなどは、
2/20(火)のオープン時にお伝えしますね。)

「のびやか四葉カフェ」は、
次の8つの媒体で聴くことができます。

・LISTEN(リッスン)
・stand.fm(スタンドエフエム)
・Apple Podcast(アップルポッドキャスト)
・Spotify(スポティファイ)
・amazon music(アマゾンミュージック)
・amazon audible(アマゾンオーディブル)
・YouTube(ユーチューブ)
・YouTube Music(ユーチューブミュージック)

それぞれの媒体での聴き方を説明しますので、
ぜひ、あなたの聴きやすい媒体から聴いてみてくださいね。

1.LISTEN(文字起こしもあるのでオススメ)

 LISTENは、要注目!の新しいプラットフォームなので、少し詳しく説明させてください。
こちらは、昨年6月にオープンしたばかりの所で、実は私もつい最近、この存在を知りました。

音声データをあげると、AIによる文字起こしを自動でしてくれるんです。
そしてその精度が、他のサービスに比べて高いのが特徴です。(今回ご紹介の記事の精度をぜひご覧ください! 無編集で、サマリーや目次も出してくれて、ここまで出来るのってスゴくないですか?)

情報取得が早い音声配信の方たちには、かなり注目されています。
私も、文字起こし機能以外でも、とても便利で充実したプラットフォームだと感じたので、近いうちにブレイクするのではと思っています。

四葉の番組はいろいろな媒体で聴くことができますが、今のところメイン媒体として「LISTEN」を使用していく予定です。

「LISTEN」なら、コメントや★などもつけられるので、もしあなたが、特にこれという媒体がないなら、ぜひ「LISTEN」を使ってみてください。

視聴方法は、とても簡単です。
番組のリンク先を知っていれば、会員登録は不要。URLをクリックするだけで視聴できます。

また「LISTEN」の会員登録をしておくと、お気に入りの記事や番組を登録したり、コメントや★を付けたりなど、便利に視聴することもできますよ。

LISTENでの「のびやか四葉カフェ」はこちら 

2. stand fm(スタンドエフエム)

パソコン、スマートフォンのブラウザから、会員登録不要で視聴できます。
アプリをインストールして会員登録をすると、コメントを送れたり、放送が更新されたらプッシュ通知が届いたりというメリットがあります。
アプリのトップ画面から番組名「のびやか四葉カフェ」を検索してみてくださいね。

★stand.fmでの「のびやか四葉カフェ」はこちら 

3.Apple Podcast(アップルポッドキャスト)

iPhoneなどApple端末を持っている方なら、最初からアプリが入っています。
アプリのトップ画面から番組名「のびやか四葉カフェ」を検索すれば、ヒットしますよ。

Apple Podcastでの「のびやか四葉カフェ」はこちら

4. Spotify(スポティファイ)

アプリのインストールと会員登録が必要です。
アプリのトップ画面から番組名「のびやか四葉カフェ」を検索してください。

★Spotifyでの「のびやか四葉カフェ」はこちら

5.amazon music

パソコンのブラウザからは会員登録をしなくても聴くことができますが、スマートフォンならアプリのインストールと会員登録が必要です。アプリならオフライン再生もできて便利です。
アプリのトップ画面から番組名「のびやか四葉カフェ」を検索してみてください。

amazon musicの「のびやか四葉カフェ」はこちら

6.amazon audible(アマゾン オーディブル)

会員登録とアプリのインストールが必要です。
アプリのトップ画面から番組名「のびやか四葉カフェ」を検索すれば、見つけ出せますよ。

7.YouTubeのポッドキャスト

まずは、四葉のYouTubeチャンネル「四葉チャンネル」にアクセスします。

四葉チャンネルはこちら

トップページのメニューから「ポッドキャスト」を選ぶと、番組を聴くことができます。

または、直接URLから視聴することも可能です。
★四葉チャンネルのポッドキャストに直接行くのはこちら

8.YouTube Music

YouTubeのポッドキャストで流している番組は、自動的に、YouTube Musicでも聴くことができるようになります。アプリのトップ画面から番組名「のびやか四葉カフェ」を検索すれば、見つけ出して聴いてもらうことができますよ。よかったら検索してみてくださいね。

ぜひ、あなたの聴きやすい媒体から聴いてみてください。

以上簡単ですが、
8つの媒体から音声配信を聴く方法をご紹介しました。

番組内容は、どの媒体でも同じです。
ぜひ、あなたの環境で聴きやすい媒体から、お聴きください♪

▼現在はテスト配信として、先週書いた下記の記事について、声でお伝えしています。

 

四葉さわこ

四葉さわこ

公認心理師。愛着トラウマが専門。カウンセリングルーム「アイバランス」代表。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP