耳で学ぶ、新しい世界!音声コンテンツはオススメ!

学び・資格

耳で学ぶ新しい世界! 忙しいあなたに、音声コンテンツはオススメ!

皆さん、こんにちは。
四葉です♪

今日は「音声コンテンツ」という方法で、
学びや情報取得ができる
便利な選択肢についてお話しします。

先日、アンケート結果を踏まえて
「これからは、音声コンテンツの配信をメインにしていく予定です!」とお伝えしました。

音声コンテンツは、従来のラジオや音楽聴取から進化し、オーディオブックポッドキャストvoicy(ボイシ―)などが急速に成長しています。

ブログや動画は、目を使う必要がありますが、音声コンテンツなら、家事や運動中など耳が空いている時に、情報を得ることができます。これは、忙しい現代人にとって非常に助かる有益な方法です。

私も忙しく、読書や動画視聴に時間が取れないことがありますが、音声コンテンツを利用することで、それをだいぶ補えているし、本当に便利な世の中になったな~と感じています。

ぜひ、皆さんには「音声コンテンツ」の利便性と存在を知ってもらいたいです

ご興味ある方には、ポッドキャストやvoicyのようなアプリは無料で利用可能ですので、一度試してみることをお勧めします。

せっかくですので、私のおすすめのvoicy番組
「楽ゆる式!身も心も楽になるラジオ」をご紹介しますね。

この番組は「カラダを整えることは、メンタルにも良い影響を与える」と考えている私にとって、大変共感できる、しかも良質な情報を与えてくれる番組です。しかも、誰にでも取り組める簡単なセルフケアを、分かりやすく紹介してくれています。

ご興味ある方はぜひ、視聴してみてください!

▼楽ゆる整体・永井さんのvoicy番組

音声コンテンツは、忙しい現代人にとって、ますます注目され、重宝される選択肢になっていくと思います。

私も、有益な音声コンテンツを発信できる、1つの存在を目指したいと思います♪

 

四葉さわこ

四葉さわこ

公認心理師。愛着トラウマが専門。カウンセリングルーム「アイバランス」代表。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP