誰を信じ、何を選ぶ? 錯綜する情報の中で
マスコミやネットで大騒ぎの「兵庫県知事」問題について。
先週のメルマガ配信などでも触れましたが、その後も様々な情報が飛び交い、事態が二転三転、すごいことになっていますね。私も本当に驚いています。
膨大な情報が錯綜する中、私たちはいったい、誰を信じ、何を選ぶべきなのでしょうか?
今回の件で私も思うところがあり、音声収録をしてみました。
最近はポリヴェーガル理論の解説を続けていましたが、今回は少し趣向を変えて、番外編としてお届けします。ご興味ある方はぜひお聞きください。
ちなみに、私は特定の方の支持も味方もしていません。
それでも、今回は学べたり気づけたりすることが多い出来事だと思いましたので、今回お話させてもらいました。
▼note記事(音声配信もこちらの記事のリンクからどうぞ)
マスコミやネットで大騒ぎの「兵庫県知事」問題について。 様々な情報が飛び交い、事態が二転三転している状況に、私も本当に驚いています。 膨大な情報が錯綜する中で、私たちはいったい、誰を信じ、何を選ぶべきなのでしょうか。 今回の件について、私が感じたことを音声収録してみました。 最近はポリヴェーガル理論の解説を続けていましたが、今回は少し趣向を変えて、番外編としてお届けします。ご興味ある方はぜひお聞きください。 私が配信で特にお伝えしたかったのは、次の2点です。 ★1men(1つの面・1人の声)だけで判断しない。 ★全否定や全肯定は危険。絶対の人も物事も存在しない。 ▼文字起
#兵庫県知事
#マスコミ
#ネット
#情報化社会
#意思決定
#公認心理師法
#全否定・全肯定
#部分否定・部分肯定
#多面的思考
コメント