2022年。私こそが、アイバランスを追求。

今年もよろしくお願いします!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

皆さんが、SNSでどんどん新年の挨拶をなさっている中、すっかり出遅れてしまいました。(^^;)

この年末年始は、2年ぶりに実家の家族と集まったり、夫の誕生祝いがあったり、初詣にいったり…。
家族と過ごす、濃密な時間を過ごしておりました。

そしてこの期間、たくさんのご馳走も食べてしまい…。
体重も、エライことになってしまいました…。(T_T)

早速、サボっていた朝断食(16時間断食)を、今日・1月3日から始めたところです。まずは、増えた3㎏を戻したいと思います。(^^;)

今年の抱負「私こそが アイバランスを追求!」

さてさて、体重の件もそうですが、
改めて今年の抱負です。

「アイバランス」
(=自分らしい、自分の納得いくバランス)

今年は、今まで以上に
これを追求しようと思います。

これを強く思ったのは、昨年と一昨年の経験から。

・2020年は、出版塾、再ブランディングの挑戦。
・2021年は、長期グループ講座の開催。
そして、コロナ禍によるオンライン化の加速。

これらの貴重な経験を通して、つくづく思いました。

べき思考より実体。

・自分の「実体」(時間、気力、体力、能力など)を踏まえて、行動計画することの大切さ。こうすべきの「べき思考」より、今の自分にできることや、こうしたいと思うものを、丁寧に積み上げたい。つくづく、これを痛感しました。

参照記事

「一発正解」より「育てる納得」。

一発で正解を決めようとしない。試しにやる、選ぶことの大切さ。

・どんなに情報が溢れていても、それだけでOK、100%自分にハマる!なんて「正解」は、外には ない

・自分なりの工夫や改善を加え、正解でなく、「納得」を見つけていく。育てていく。

このことも、この2年間のチャレンジで、つくづく実感したことです。

これは、ビジネスだけじゃないです。
例えば、使う手帳もそう。
健康法もそう。
私のワークライフバランスもそう。

とりあえず試してみて、
合わなかったら、別のものにしてもいい。
自分にやりやすい方法に、カスタマイズしてもいい。

失敗したら、それは次回に活かして。
上手くいったら、この次もそれを再現できるよう、考えて。

何より、その作業自体を楽しみながら、
取り組んでいきたい。
そうやって、私なりの「納得」を、
丁寧に育てていきたい
です。

育てる、水やり

2022年、皆さんは、どんな抱負を立てられましたか?
皆さんにとっても、
私にとっても、
今年1年が、有意義な年になりますように。

どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。

アイバランス四葉

アイバランス四葉

まずは自分をととのえる。アイバランス四葉です。公認心理師、シニア産業カウンセラー、トラウマ療法「SE」認定プラクティショナーです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アイバランス四葉

アイバランス四葉

まずは自分をととのえる。アイバランス四葉です。公認心理師、シニア産業カウンセラー、トラウマ療法SE認定プラクティショナーです。

TOP