心理学イラストを 娘に頼めるように!

これまではプロに頼んでいた、
オンライン教材や講座で使う 心理学系イラスト

それが 今年夏くらいから、高3の娘に頼めることが判明!
デジタルイラストが得意な身内がいるって、こんなに助かることだったのね!

心理学イラストを娘に頼めるように

 

娘は、デジタルイラストが得意。

高3の娘は、イラストが得意だ。

中学生から、デジタルでイラストを描き始め、
高校生になってからは、ツイッター等に投稿もしていたらしい。
今ではなんと、一定数のファンまでいる様子・・・!
(親には見せたくないと言って、アカウントは教えてもらえない。投稿イラストの一部は見せてもらえた。)

 

大学も、イラストだけでなく、デジタル系技術全般(3DとかWEBとか)を学べる大学を受験中
現在、特待生枠で入学できるか、ドキドキしながら結果を待っているところ。
(学費が高い大学なので、少しでも授業料免除になってほしい…!(^^;))

 

心理学イラストって、どんなの?

さて、今年夏頃から描いてもらっている、「講座で使う心理学イラスト」
(毎月1回クローズドで開催している、↓こちらの継続講座で使用中。ちなみに今年の募集は終了。来年また募集予定。)
アイバランス・グループ講座

 

例えば、こんなイラスト↓を
描いてもらっている。
パーツ心理学スライド

 

▼こんなのも。「バウンダリー」という、人と人との境界線について説明する内容。
バウンダリースライド

ちなみに、イラスト制作代は、ちゃんと 支払っている
そこは、娘が10年以上かけて身につけたスキルやセンスだものね。ちゃんとリスペクトして、必要な対価を支払わないと

実は、私は一時期、デジタルでイラストを描けるようになろうと、チャレンジしたことがあった。だけど、なかなか簡単ではなくて…。
ソフトの使い方を覚えるだけでも容易じゃない。だから、娘が頼めばサラサラ描けちゃうことに、素直に感心してしまう。

娘にとっては、「いいバイト」感覚みたい。
私も、プロに発注するよりは、安く済むしね。
まさにwin-win!

 

近い将来、同業者さんにもシェアしたい!

今は、アイバランス・グループ講座のメンバーさんだけにシェアしている内容だけど…。
もっとブラッシュアップしていって、近い将来また、同業者の皆さんにシェアしていきたいな。

 

▼こちらは、プロのイラストレーターさんに描いてもらって、有償でシェアしている内容。もうすぐ200セット販売となる、大好評商品です。
★ポリヴェーガル理論イラスト&動画セット。
ポリヴェーガル理論イラスト&動画セット

ポリヴェーガル理論の もっと別の内容とか、
パーツ心理学とか、
バウンダリーとか、
イラストで分かりやすく表現したいと思っている素材は、たくさんある。

娘と上手くタッグを組んで、分かりやすい表現、どんどん作っていきたい!

 

 

アイバランス四葉

アイバランス四葉

まずは自分をととのえる。アイバランス四葉です。公認心理師、シニア産業カウンセラー、トラウマ療法「SE」認定プラクティショナーです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アイバランス四葉

アイバランス四葉

まずは自分をととのえる。アイバランス四葉です。公認心理師、シニア産業カウンセラー、トラウマ療法SE認定プラクティショナーです。

TOP