カウンセリングルーム周りの外観工事をしました。

今回は、ちょっとしたご報告。
先週、カウンセリングルーム周りの外観工事をしました。

▼元々は、こんな感じで芝を植えていたんですけど(↓春頃の写真)

うちのカウンセリングルーム周りは、
正直、日当たりが悪くて、
芝の成育が、どうしてもイマイチだったんですね。

特に今年は、7月の長梅雨で、例年以上に、
芝がどんどん、はげていってしまって…。(T_T)

だけど庭師さんによると、土壌は良いらしく、
それで、日陰に強い「雑草」だけが、
どんどん元気に育ってしまう状況だったんです。

そんな中、庭師さんにご相談した所…。
「メンテナンスをラクにするためにも、
思い切って芝をはがし、一新しましょう!」と。

そこで、思い切っての外観工事をすることにしました。

▼芝をはがしたところ

▼防草シートを張った後、 洋風の砂利を敷くことに。

▼カウンセリングルームまでのアプローチが、一気に明るくなりました!

確かにこれなら、雑草に悩まされていたのが、
だいぶラクになりそう・・・!

緑の芝じゅうたんにも憧れていましたが、(^^;)
やっぱり日当たりなどの自然条件には、逆らえないですものね…。

今度いらっしゃるお客様、ぜひ、
新しいアプローチをご覧になってくださいませ。

 

アイバランス四葉

アイバランス四葉

まずは自分をととのえる。アイバランス四葉です。公認心理師、シニア産業カウンセラー、トラウマ療法「SE」認定プラクティショナーです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アイバランス四葉

アイバランス四葉

まずは自分をととのえる。アイバランス四葉です。公認心理師、シニア産業カウンセラー、トラウマ療法SE認定プラクティショナーです。

TOP