時間管理、タスク管理におすすめの本

オーディオブックで見つけた、久しぶりにヒットの本でした!
時間管理タスク管理に悩む人におすすめの本です。

時間管理、タスク管理におすすめの本

今回は、最近読んで、私的には 久々のヒットだった本をご紹介します。
時間管理、タスク管理に困っている人に、
大変おすすめな本です。

メンタルのためにも、時間の使い方は大切!

時間に追われて いっぱいいっぱい、あれもこれも やることがある!
・・・という状態では、メンタルにいい訳がありません。
私は、昨年からいろいろと取り組むようになりましたが、

つくづく、
自分は 時間管理やタスク管理がなっていない!笑い泣き
ということを悟りました…。

完璧主義や 見積もり下手、
要領の悪さで、時間を食っているタイプです。

手帳も活用しているけれど

それで、昨年11月からは、
下記記事にも書いたCITTA手帳を使って、
一生懸命タイムマネジメント
取り組んではおりました。

この手帳活用でも、
以前よりは、だいぶ良くなったとは思っています。

でも、周りの優秀な人たちと比べると、
やっぱり自分は、ブログとか 仕事とかの進め方が、
イマイチ要領が悪いというか、うまく進めていない気がして・・・。

そんな時、最近マイブームになっている、
オーディオブック(耳で聞く本)
の中で見つけて、思わずタイトル買いしてしまったのが、下記の本です。

ちなみに、
オーディオブックでの読書も、すごくオススメです!

家事や散歩の時に「ながら読書」
あっという間に1冊が読めます。時短にもなって、とても便利!

会社勤めにも 自営業者にも、オススメの本

改めて、この本は、
時間管理やタスク管理に
悩んでいる人に、オススメな本です。

私も、これまでそれなりに、
時間管理の書籍など読んできましたが、

この本1冊で、それらにあるような基本的ポイント
そして、それ以上の
現実的で具体的な方法を知ることができます。

特に、著者の石川氏はサラリーマンでもある人
(6足のわらじを履くスーパー会社員らしい)
なので、会社勤めの人には、親近感を覚える、即役立つアイディアが満載です。
でも、私のような自営業者や主婦にも、十分役立つ内容でした。

特に私は、この本に書いてあった
「やることノート術」を実践しようと思って、
それが詳しく書いてある、下記の本も購入してしまいました。

▼残業ゼロのノート術(2019年2月出版)

しばらく、CITTA手帳と5ノートを使った「やることノート」の2冊使いで、
取り組んでみようと思います。

▼気に入ったので、結局「紙の本」も購入したのでした・・・。
やっぱり最終的には、手元で、紙で読みたいんですよねぇ。

四葉凛子(よつばりんこ)

四葉凛子(よつばりんこ)

まずは自分をととのえる。アイバランス四葉凛子です。公認心理師、シニア産業カウンセラー、トラウマ療法「SE」認定プラクティショナーです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP